エリクサー弦、エエ弦でさ〜!

Elixir弦・・・・

 

楽器屋さんで見てはいたのですが

 

ただ単に、高い商品だと思っていたのが

 

 

間違いでした!!

 

今まで、

 

 

 

 

↑プレイ後、これ塗って

 

サビを落としてから、仕舞ってました。

 

 

何か、ココナッツオイルのような匂いがして

 

好きでしたが!!

 

もうそんな、お手入れは不要なのです。

 

 

 

 

 

 

 

Elixir弦は、弦そのものに

 

コーティング加工してあり、

 

クロスで拭かなくても

 

数ヶ月は錆びないのです!

 

(まだ、2ヶ月しか経っていないのでわかりませんが・・・)

 

 

 

 

いやぁ~、ビックリしましたわ!

 

ホント!錆びてきません!!

 

 

 

張ったすぐは、何だかツルツルして

 

滑りすぎかも?なんて思いますが

 

程よく滑りも心地よくなります。

 

 

 

 

気持ち、通常の弦より高いけど、

 

その効果は、費用対効果がありますね!

 

 

 

 

私、気に入って2箱買っちゃいましたよ!