CE-3が、逝ったと思いきや!

コーラスが壊れたお陰で

 

 

これからは、マルチエフェクターに変えようと物色!

 

 

MS-50Gが、安価で良さそう!

 

 

コレがアレば、他のエフェクターが要らなくなるので、

 

 

中古買取屋へ持って行こうかと思い

 

 

まずは、壊れたCE-3はいくらになるかと思案して、

 

 

ホントに壊れたかどうかも、確認する。

 

 

もう一度、蚊の鳴くような音も聞いてみようと

 

 

シールドを差し込んで、アンプに繋ぐ!

 

 

あれ?鳴かない!

 

 

9Vの電池をバッテリーチェッカーで調べると

 

 

なんてこと無い、9V電池が切れていた事に気づく。

 

 

なんでぇ〜!?

 

 

一先ず落ち着いて電池交換をする!

 

 

ほれ〜!音が出た!

 

 

って、蚊の鳴くような音ではない

 

 

 

壊れていたのではなく、単なる電池切れ!

 

 

 

エフェクターあるある!

 

 

 

それじゃぁってんで、9V電池を使わない

 

 

パワーサプライを物色してみようと思ったのであります。

コレが安価で、さらに小さくて良さそう!

まだまだこいつら使えそうなので、マルチエフェクターは

 

しばらくは棚上げだな!

 

 

そもそも、エフェクター1つ1つが独立していないと

 

組み合わせに迷うアナログ人間にとっては

 

多分、頭が混乱してマルチエフェクターは使え無さそうな気がする・・・

 

 

 

数台のメンテナンスとこの重量を考えると、マルチエフェクターの魅力も

 

 

相当あるんですがね〜