BOSS CE-3が、逝く。

先日、なにげにエフェクターをつなげてみたところ、CE-3(コーラス)が効いていないようで、壊れた!

 

耳を澄ますと蚊の鳴くような「ミィ〜ん」という音が聞こえる。

エフェクターの中に虫がいる!?

そんなわけネ〜だろ!って。

 

そうでもない。

若いころ、友人のエフェクターの中に「ゾウムシ」が湧いていた事を思い出した。

 

話がそれました。

 

で、空間系エフェクターの故障でなんとかせにゃなんが、自分で修理する知恵もなく工学系の友人も居るハズもなく、金もないのでまた中古屋さんを当たるかとも思いました。

 

そもそも、壊れた原因の1つにあげられるのが、エフェクターボードの中でマジックテープなどで固定せず、自転車のカゴに入れて練習スタジオへ通う。

その時、結構な割合で「ガタゴト、ガタゴト」ボードの中で衝撃を受けている。

 

一度、中を覗いてみたら・・

 

パット見、外れてたり、切れていたりはしていない。

 

これ以上は、何も出来ないとそっとフタを閉じた。

で、空間系エフェクターの故障でなんとかせにゃなんが、自分で修理する知恵もなく工学系の友人も居るハズもなく、金もないのでまた中古屋さんを覗いてみるか・・。