タイムマシーンに乗ってきた?

先日、高校時代からの友人から

「そ~言えば、あんたのエフェクター借りっ放しや!」と、

何それ!?

「今度、持ってくるわ!」

で、30年も前に貸したエフェクターが帰って来たわ!


タイムマシーンに乗って来た?

BOSSのSD-1とボリュームペダル。

ボリュームペダルはガムテがべっとり!

当時、使っていたままだった。



SD−1が、落書きされてる・・・

でも、なんだか見覚えがある!!

あ~、同じバンドでやってた「ケン」の仕業だ!

あいつ、やたらと人のモノに落書きしやがったわ。

ご丁寧に名前も書いてくれるし。


ボディのサイドの名前とバンド名の落書きは、ほぼ消えたが、

ペダルのゴム部分は、黄色い塗料がゴムと同化しちゃってるわ!

要らんことしやがる奴やったが、今ではとんと音沙汰なしだ!



で、仕方なく、ペーパーでこすることで

なんとか、大まかに消えたようだ。



9V電池を入れると、パイロットランプがついた!

シールドをさすと、さすがにガリっと!

「接点復活洗浄剤」を塗布して、クリーンアップ!



お〜、現役で使えるぅ〜!

ディストーションではないので、歪みが物足りないのは否めませんが

オーバードライブって、こんなもんだったかな。



いやぁ〜、昔の記憶がよみがえってきますなぁ〜


ギターも現役で使ってます。


AriaProIIのストラト、ジャパンビンテージ!?


ボリューム、トーンがおかしいので、さわらず固定でなら大丈夫!



先日、こいつでスタジオ練習したけど、


なかなか味のある音でした。


また、しばらくこいつでやってみっかな!