なんやかんやで・・・

KORGのパンドラとクラップエフェクターを売った資金で


iRigを購入する予定でしたが、実らず・・


それなら!ってんで


エフェクターケースを購入する事にした。

これにするつもりでいたが、実物を見たくなったので


楽器屋さんへ偵察しに・・・


まぁ、悪くない。値段も2980円と安価だ!

しかし、気になるケースもあった。

これ、何がどうちがうかって?


留め金が「キャッチロック」っていう、よく音楽関係の器材のケースにある


あのチョウチョみたいな留め金の事。


私ミーハーなんだよな〜、ネットで見てコロッとやられてしまって。


心は決まっていたんですが、一応他のモノも見ておかないと・・・

で、購入!


4,104円(税込)だったけど、お気に入り!


島村楽器のオリジナルだそうです。

ズレ防止のマジックテープ付き。



コンパクトエフェクターが横に4個並ぶ。


まだ、余ったのでボリュームペダルも入れちゃうか!?


シールドや、替えの弦等を入れると・・・こんな感じ。


でも、どんだけ入るかのテストなので、これは実際には無いです。

で、特徴である


「キャッチロック」

カギ付きではないけど、

 

安価な他のものだとカギ穴が潰れて使えないものもあるとか?

 

そんなのに比べれば、カギなんて無い方が良いかな?

 

最悪、小さい南京錠を穴に通すれば良いし!

 

 

 

こんどは、ボディに貼るステッカーが欲しくなってきた!


つづく・・

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Latosha Rebuck (水曜日, 01 2月 2017 00:51)


    Very nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I have truly enjoyed browsing your blog posts. After all I will be subscribing to your rss feed and I hope you write again very soon!