ディールスのTシャツ

デイブ・ディールのTシャツが販売された事を知り、「Stink Ray」「Hog(Type2 Van)」「Bug Bomb」「Phonny Car(Mustang Funny car)」の4種類全部とは行かないので、一番好きな「Stink Ray」を早速注文。1週間ほどして届きました。

このイラストは、「Stink Ray」の箱絵のメインではなくあえてヨコにあるイラスト(取説の中はモノクロ)を使うところがニクい。このイラストは3色刷りでその他は2色に押さえているそうで、なかなかビンテージな味を醸し出しています。

インクが染み込むタイプのヤツで、汗をかいても弾くような事はないのだが、だが、いかんせんかなり薄手のシャツだ!アンダーシャツというか、赤ちゃんの産着というか・・・ペランペランな素材であった〜(残念)2〜3回洗濯したら、ダラダラになる可能性大。どっちかって言うと、コットンの大きめオンスで、ゴワゴワしてる方がアメリカンな感じに思えるけど・・そうではなかった!

私の指が透けてみえるでしょ????

これぢゃぁ、ビーチクも見えちゃうぅ〜

説明を見ると、確かに「薄手の混紡素材を使用した生地が柔らかな着心地です。」と書いてあるし、テロテロの4.0オンスからベーシックの5.6オンス、7オンスのヘビー級シャツ・・と書いてある。多分、推測だがオンス数を上げると5〜6千円の価格になってしまうのだろう。だけど、5〜6千円でもいいのでもう少し生地を厚めにして欲しかったわ〜。

イラストのチョイスは抜群ですが、Tシャツの生地が残念という事でした。

 

次は、トートバックでも販売して欲しいと強く願う!!